新品 超音波鋼管試験装置 場所 滄州市, 河北省, 中国

仕様

状態
新品
サブカテゴリ―
鋼管試験拡管機
リスティングID
95574640

説明

超音波パイプ検査装置による超音波パイプ検査は、超音波を利用して金属部品の内部欠陥を検査する非破壊検査法を指します。音響探触子を用い、カップリング剤を介して超音波を部品表面に照射し、部品内部を伝播する際に異なる界面に遭遇すると、超音波は異なる反射信号(エコー)を持つ。プローブに送信された異なる反射信号間の時間差を利用することにより、部品内部の欠陥を検出することができます。欠陥の大きさ、位置、おおよその性質は、蛍光スクリーンに表示されるエコー信号の高さと位置に基づいて判断することができます。超音波パイプ検査は、亀裂、不完全貫入、不完全融着の欠陥に対しては感度が高いが、気孔やスラグ介在物に対しては感度が低い。超音波探傷検査は視認性が悪く、表面近傍の欠陥(超音波の死角として知られる)には感度がありません。
鋼管溶接欠陥検出はオンライン欠陥検出モードとオフライン欠陥検出モードに分けられ、超音波パイプ検査装置はビーム式水膜欠陥検出を採用している。超音波パイプ検査システムは、コンピュータ制御とリアルタイム信号取得・処理技術の組み合わせを採用し、高速コンピュータのサポートにより、多チャンネルデジタル探傷器を使用して、欠陥の自動検出、欠陥の自動評価、(欠陥)エコー振幅の表示と記録、検出データの保存と印刷を実現します。
超音波探傷装置の構成
1.検出操作プラットフォーム
2.プローブシステム昇降装置;

3.プローブ追跡装置;
4.鋼管回転駆動装置;
5.電子制御システム;
6.デジタル48チャンネル超音波探傷器;
7.ビームおよび調査の歩行システム;
8.油圧システム;
9.材料回転システム;
10.シームトラッキングシステム;
11.ガスシステムとマーキング装置;
12.水循環システム。
超音波パイプ検査装置システム詳細
本システムは鋼管溶接部及び鋼管胴部のオンライン超音波自動検出装置である。超音波ビーム水膜方式で欠陥を検出する。顧客の要求に応じて、安定性と効率を満たすことを前提に設計され、カスタマイズされます。システムはコンピュータ制御と信号のリアルタイム取得と処理技術を採用し、高速コンピュータのサポートとマルチチャンネルデジタル探傷器を使用して、欠陥の自動検出、欠陥の自動評価、表示と記録(欠陥)エコー振幅、保存と印刷検出データを実現し、自動的にユーザーが要求する形式でテストレポートを生成します。
鋼管生産ラインシステムはまた、高度な機器、高度な自動化、高速検出速度、強力な抗干渉能力、正確な判断などの多くの利点を持っています。全体的な技術は国内トップレベルです。

もっと見つけます

売り手に価格を問い合わせる

メーカー
TXH
場所
🇨🇳 滄州市, 河北省, 中国

この機械に関心がありますか?

この売り手は過去1週間に2回問い合わせを受けています。

信頼できる販売者

4.5

Seller languages