新品 ウェットプロセス-洗浄 場所 アンカラ, アンカラ県, 七面鳥
新しい
Doubleclick to zoom in
売り手に連絡
追加の写真や情報を依頼する
仕様
説明
ウェット加工洗浄とは何ですか?
湿式処理洗浄は、ほとんどの場合、水と機械力を使用して材料を洗浄および分離することです。
多くの場合、鉱石、鉱物、砂、砂利などの原材料から不純物が除去されます。このプロセスは
洗浄プラントに原料を導入し、大量の水で徹底的に浸すことから始まります。
初期飽和により、不要な物質が柔らかくなり、貴重なベースから分離しやすくなります。
洗浄プラント内では、高圧ゾーンとパドルとジェットの旋回衝撃が交互に泡立て、
混合物を泡立て、土、粘土、シルト、その他の汚染物質を洗い流します。水の連続的な動きは、
これらの不純物をさらに除去し、より徹底した洗浄を可能にします。
この時点で、この混合物は、遠心分離機が作動するハイドロサイクロンまたは同等の装置に送られる。
遠心作用が優勢です。遠心作用によりスラリーが高速で回転し、基本的に材料が
相対的な密度によって、重い粒子は水平にサイクロンの壁に向かって回転し、その後下方に飛び散ります。
回収し、軽い不純物はオーバーフローから上方に投げ出されます。さらにステップを組み込むことができます
操作のニーズに応じて、非常に細かい粒子を捕捉したり、水を浄化したりして、出力に到達します。
可能な限りクリーンで純粋なものです。最終的には、不要な不純物が取り除かれた素材であり、同時に
産業用途の範囲内でさまざまな用途に使用できる時間。
ウェットプロセス洗浄に使用される機器
ウォーターポンプ:
水ポンプは、実際に水やスラリーを移動させることにより、あらゆる湿式処理/洗浄システムの非常に重要な部分を構成します。
プロセス全体を通して、これらのポンプは強力でなければなりません。まず、大量の水を処理するため
2つ目は、加工する材料の研磨性に耐えることです。均一な流量を保証します。
効果的な洗浄と材料の分離の達成をさらに保証します。信頼性の高い水ポンプがなければ、
常に一定の水の流れがあるため、全体の操作を停止することができます。
材料の搬送だけでなく、効果的な洗浄にも役立ちます。
適切な水ポンプの選択は、作業にとって非常に重要です。最適なポンプを決定する操作要因
処理される材料の種類、水を移動させる距離、
必要な揚水量。ほとんどの場合、粘土やシルトを除去するために材料を徹底的に洗浄する必要がある場合、
高圧ポンプは、作業が適切に行われるようにするためによく使用されます。これらのポンプは、
湿式処理洗浄システム全体を統合し、コストを削減します。
ハイドロサイクロン:
湿式処理システムにとって非常に重要なもう1つの部分。これらの分離した微細粒子は、
主原理の助けを借りて、水やその他の不要な成分を分離します。分離は、
スラリーは高速回転し、遠心力によってサイクロン内に渦が形成される傾向がある。
この過程で、遠心力によって重い粒子が外側に投げ出され、最終的に底に沈んで
排出されます。その際、水とともに運ばれる軽い粒子はサイクロンの上部から出てきます。
このプロセスでは、砂粒子の非常に効果的な等級分けとサイズ分けが行われ、したがってハイドロサイクロンは不可欠な要素である。
砂および鉱物処理の一部。
ハイドロサイクロンの効率は、直径、円錐角度、供給スラリー速度など、いくつかの要因によって決まります。
慎重に設計されたハイドロサイクロンは、最終製品から不要な成分を分離し、目的の粒子を
保管する部品のサイズ。脱水スクリーンやフィルターなどの他の機器と一緒に使用されることが多い。
よりクリーンで乾燥した素材を生産し、取り扱いや輸送が容易になります。そのシンプルさと実証された信頼性により、
ハイドロサイクロンは、湿式処理を伴うほとんどの洗浄システムにおける主要な要素です。
脱水スクリーン:
洗浄後、脱水スクリーンは洗浄された材料から微粒子を分離して除去するために使用されます。これらは
傾斜スクリーンを使用して固形物から水分を取り除く高周波振動脱水スクリーン。その結果
より乾燥した走行で、輸送、取り扱い、積載の段階を問わず、その後の取り扱いが容易になります。
脱水スクリーンは、砂、砂利、その他の水分含有量を減らすのに真の重要性を見出します。
建設やその他の用途における品質向上と付加価値の両面で骨材材料
産業。
設計要件は、設計によって規定される有効性であり、振動周波数、振幅などの考慮事項を含む。
スクリーンの角度。これらのパラメータが最適な値であれば、脱水スクリーンは非常にうまく機能し、
乾燥プロセス。水分含有量が業界の許容品質基準内の材料を生成します。
さらに、脱水スクリーンは環境の持続可能性と関連しており、生成される湿った廃棄物の量は
最小限に抑えられるため、土地利用の削減と尾鉱管理のコスト削減が達成されます。
これらは、湿式処理洗浄品質と環境に優しいシステムにとって重要です。
丸太洗浄機:
ログウォッシャーは、湿式処理洗浄システムで最も重い作業を洗浄するために使用される強力な機械です。
頑固な粘土、シルト、その他の汚れから粗骨材や鉱石の表面を洗浄するために使用される。
汚染物質。丸太洗浄機内では、回転する大きなかみ合ったパドルがこれらの不純物を分解して緩めます。
回転する丸太がさらにそれらを洗い流し、貴重な材料をきれいにして、さらに活用する準備を整えます。
処理。このような徹底した洗浄は、加工分野における最終製品の品質向上の前提となる。
材料の清潔さと完全性。
丸太洗浄機は、基本的に丸太をゆっくり回転させ、密度と水の量に応じて供給に影響を与える。
使用。適切に設定すれば、このような機械は洗浄プロセスを大幅に強化し、確実に洗浄することができます。
最も頑固な材料でも。ログワッシャーは高品質の製品の生産を促進し、
有害な物質を除去することで、建設やその他の厳しい用途の要件に適しています。
骨材の構造特性を弱める可能性がある。その設計と優れた洗浄力により、
大型機器の湿式処理洗浄クラスの一部として分類されます。
湿式処理 - 洗浄用途分野
鉱業
貴重な鉱物を原石の状態で扱う鉱業では、通常、湿式処理を実施する必要がある。
精製プロセスの一部としての加工洗浄手順。これは不純物を取り除くための重要なプロセスとして行われます。
土、粘土、岩石など、鉱床自体に埋め込まれていることが多い。天然物は
採掘作業において浮選、磁気分離、ハイドロサイクロンを適用することで純度を高めます。
さらなる製造工程に適したものとなる。これらの精製工程は、良質の製品を生産するために非常に重要である。
金属生産、化学薬品、製造に求められる厳格な基準を満たした高品質の鉱物と金属。
洗浄は湿式処理の一種であり、洗浄によって生じる可能性のある環境への影響を大幅に削減します。
採掘プロセス。排出ゼロの経路を適用して、採掘された水を再利用することで、水不足の解決策を提供するのに役立ちます。
洗浄工程で使われる水の量を減らします。よりきれいな廃棄物は処分がはるかに簡単になり、
環境汚染を引き起こす可能性は低い。質的に言えば、このような介入は資源を節約するだけでなく、
より効率的に使用するだけでなく、採掘の実践基準を環境基準と確実に一致させることにもなる。
世界規模で、より持続可能な運用アプローチを実現します。
建設業界
建設業界における洗浄の最も重要な用途は、間違いなく、
砂や砂利などの資材を建築工事や道路建設などのプロジェクト用の建設用骨材に変換します。
堅固で耐久性のあるコンクリートを製造するには、清潔で適切に分級された骨材のみが必要です。
現代の建築の基礎が築かれます。湿式処理による洗浄は、材料からあらゆる汚れを取り除くのに役立ちます。
製品の強度に影響を与える可能性のある不純物(塩、粘土、シルト)を除去する。
このような汚染物質を除去することで、必要な品質を満たし、建築基準法に準拠していることが保証されます。
規則。
さらに、環境面での持続可能性を高めるのは、建設機械の湿式処理が
リサイクルに関してはかなり効率的です。これにより、建設プロジェクト全体の環境負荷が軽減され、
業界は環境に配慮した取り組みを迫られているため、懸念が高まっています。よりクリーンで高品質な
最終材料の湿式処理は、より安全で耐久性のある構造をサポートするだけでなく、
より持続可能になり、将来の世代で再び天然資源の利用が減少することにつながります。
環境修復:
湿式処理の一形態としての洗浄は、環境修復作業を行う際の主要な手段の一つとなっている。
特に汚染された場所の修復において、このプロセスは汚染物質を物理的に除去することで、
分離は、土地を元の状態に戻すための環境緩和プロジェクトを策定する上で重要な役割を果たすことができる。
正常な機能。例えば、土壌洗浄は有害な化学物質や重金属を効果的かつ効率的に除去することができます。
土壌から廃棄物を取り除き、再利用したり安全に廃棄したりできるようにします。ほとんどの湿地修復は土地と
水、鉱山跡地の修復は、以前は居住不可能だった土地を再生し、より侵襲的で
潜在的に有害な化学処理。
水域の危険な毒素を除去するために使用されてきた主要なアプローチの1つは、湿式処理です。
水生生物にとってより安全でより良いものにするために、汚染物質を迅速に管理し除去することができます。
資源保全に投資し、厳しい環境規制を遵守する。ここでも、湿地は
加工洗浄は、むしろ広い意味での材料洗浄の手段の一つとして捉えられるべきであり、
天然資源の保護を確実にするために、より広範な取り組みの重要な一部として見なされるべきである。
生態系が再生する機会があり、ある程度の保護と
将来に向けた環境の回復。
ウェット処理洗浄はどのように機能しますか?
湿式処理による洗浄とは、以下のプロセスで材料に適用される洗浄および分離プロセスを指します。
機械力との組み合わせで水を精製する。この作業は鉱石、鉱物、
砂や砂利を洗浄プラントに投入し、大量の水をかけて洗浄する。この浸水は
ベース材料に付着した不要な物質を緩める。高出力ジェットと回転パドルが混合物を洗浄する。
勢いよく流れ、土、粘土、シルト、その他の不純物をすべて取り除きます。水の動きによって生じる一定の流れは
植物の内外をスキャンすることで、重い堆積物の貴重な粒子から軽い有機物をスキャンするのにも役立ちます。
最初の洗浄に続いて、混合物はハイドロサイクロンまたは類似の装置に移動し、そこで遠心力によって
分離を継続するために、このような機械はスラリーを一定速度で回転させ、より重い
物質は外側と下方に流れて集められる。一方、軽い不純物は上方と外側に流れて集められる。
除去のために、沈殿槽や浮遊ふるいなどの段階を経て、より細かい粒子を捕集し、さらに
水の精製。この段階では、材料の種類は通常、水分を減らすために脱水されています。
最終製品を適切な業界基準に従って洗浄し、品質と安全性を確保することが含まれます。
環境コンプライアンスの目的に適合し、最終的にはほとんどの産業用途で使用できるようになります。

