列車情報システム
- メーカー: Toyo Denki
東京都, 日本歯車装置の例
- メーカー: Toyo Denki
方式: はすば歯車による一段減速方式 | 形状: 一体形 垂直吊り式 | 継手: WN継手、TD継手 | 用途: 新幹線 | 仕様例: 軌間; 1435mm | 歯数比: 81/29=2.79 | 車輪径: 860mm | 最高運転速度: 300km/h
東京都, 日本新交通システム用
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
方式: 側方剛体架線用ばね押し付け方式 | 架線電圧: 三相AC600V | 集電電流: 400A | 押上力: 59N | 作用範囲: -500mm | 質量: 30kg
東京都, 日本主電動機の例
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
装架方式: 台車装荷 中実軸平行カルダン方式 | 形状: 自己通風形 | 用途: 在来線・地下鉄 | 仕様例: 端子電圧; AC1100V (架線電圧:DC1500V) | 出力: 155kW(一時間定格) | 定格回転速度: 1620min-1 | 質量: 615kg
東京都, 日本- 東京都, 日本
- 東京都, 日本
- 東京都, 日本
新幹線用 交通事業
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
方式: 空気上昇・ばね下降方式 | 架線電圧: AC25kV/AC20kV | 集電電流: 500A | 押上力: 54N | 作用範囲: 500-1000mm | 質量: 180kg
東京都, 日本海外車両用
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
方式: 空気上昇・自重下降方式 | 架線電圧: AC25kV/DC1500V | 集電電流: 800A(at DC) | 押上力: 54N | 作用範囲: 500-2500mm | 質量: 180kg
東京都, 日本在来線用 交通事業
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
方式: ばね上昇・空気下降方式 | 架線電圧: DC1500V/DC750V/DC600V | 集電電流: 1000A | 押上力: 54N | 作用範囲: 500-2000mm | 質量: 150kg
東京都, 日本主電動機 交通事業
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
装架方式: 台車装荷 中実軸平行カルダン方式 | 形状: 全閉内扇形 | 用途: 在来線・地下鉄 | 仕様例: 端子電圧; AC1100V (架線電圧:DC1500V) | 出力: 190kW(一時間定格) | 定格回転速度: 1845min-1 | 質量: 705kg | 軸受潤滑: 油潤滑(歯車装置と同様の保守) | 保守: 24年間非分解(目標)
東京都, 日本機械装置 機械装置
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
東京都, 日本案内表示システム
- メーカー: Toyo Denki
東京都, 日本歯車装置の例
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
方式: はすば歯車による一段減速方式 | 形状: 一体形 斜め吊り式 | 継手: TD継手 | 用途: 在来線・地下鉄 | 仕様例: 軌間; 1067mm | 歯数比: 97/16=6.06 | 車輪径: 860mm | 最高運転速度: 120km/h
東京都, 日本歯車装置 交通事業
- メーカー: TOYO DENKI SEIZO K.K
方式: はすば歯車による一段減速方式 | 形状: 割形 垂直吊り方式 | 継手: ユニバーサルジョイント | 用途: 路面電車 | 仕様例: 軌間; 1067mm | 歯数比: 64/11 =5.82 | 車輪径: 610mm | 最高運転速度: 40km/h
東京都, 日本